FC2ブログ

FC2ブログを始めるきっかけ

前回は簡単な自己紹介でした。
今回はFC2ブログを始めるきっかけを書こうかと思います。

カメラを趣味として始めて約2年半が経とうとしています。

始めてから去年までは、なるべく記念撮影の様な普通の写真を綺麗に撮影しようと思いながら撮影していました。
1年目から上手い写真なんか撮れるわけがないので、まずは普通の写真をちゃんと撮ろうと決心。

意外と難しいんですよ。
なんだかんだ周りに影響されて変な構図で撮っていたり、持ち帰って確認すると意味の伝わらない写真もいっぱい。

でも後半からは少しマシな写真になってきた様に感じていました。
まだまだだけど今年の桜からは気合いを入れて自分の思いを込めた作品にしようと決めました


今年の桜は…

埼玉県
さきたま古墳の桜、権現堂堤の桜
栃木県
満願寺のしだれ桜、佐柄見の桜
福島県
鏡桜、芦ノ牧温泉駅の桜、南芦ノ牧温泉の桜
長野県
駒つなぎの桜、黒船桜

を撮影しました。(本当はもっとあるけど納得いく写真が撮れてない…)

順にアップしますが、福島県の鏡桜を撮影しに向かった先にきっかけがありました。
福島県の桜は始めてだったのですが、“風景写真”という雑誌に載っていて断トツ行きたいと思った場所です。

詳細は次の記事に書きますが、鏡桜が思うような天候に恵まれないまま次の桜を検討しようと思いながら近くのカメラマンに声をかけさせていただきました。

声をかけた相手が親切なカメラマン“youmar”さんでした。
ちょうど地元の人と伺いましたので、近くで良い桜はありませんか?と問い合わせてみると

「時期もズレているし、こっちにはオススメ出来る場所は無いですねぇ…」

ガビーン!!!?

やはり三春町の方が調子良いようで、頑張れれば向かうと良いとのこと。

そんな話をしながら段々と話が弾んできまして、名刺をいただきました。
名刺を見るとホームページやブログをやっているではありませんか!!
前から気になっていたブログについて色々聞いてみるとFC2をオススメいただきました。
カメラをやっている人は、FC2が多いとの話もそそられる内容。

そんなわけで勢いで始めてみました!!!
慣れないしバカなので難しく感じてますが、そのうち慣れてくるでしょ(笑)

よ~し、ブログ頑張ろうッ!!!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。