竜頭の滝はミツバツツジが満開でした

  • Day:2012.06.04 01:21
  • Cat:
竜頭の滝_ミツバツツジ
竜頭の滝 ミツバツツジ

朝の4:00に到着し、日が出てすぐに撮影。
去年より花の量がやや少なめだったでしょうか?

天気が悪い予報でしたので急ぎで撮影していたのに、何だかんだで今日は雨に打たれずに済みました。

次は300年後!!金環日食2012 (ベイリービーズ)

金環日食
金環日食 -ベイリービーズ-

たまたま勤務時間が2直でしたので、撮影が可能となりました。
当然知り合いからは、撮影したのだから写真送ってとの連絡が沢山きました。

私はND400×ND8を装着のチョイ絞って撮影でした。
金環日食用にND10000は必要なかったですね!

みんなは見れましたか?

群馬県桐生市 市民展にて

はてな?桐生市民展用
タイトル:はてな?

会社の写真部に入って欲しいとの話を受けまして、了解したら早速市民展に1枚出展してほしいとのこと。
出したら入選しちゃいました!!

今度の土曜日は表彰式と懇親会で、翌週が展示のスケジュールです。

入選の詳細は、桐生写真連盟賞ということで、上位25作品に残るといただける賞です。
これからも日々精進で頑張って腕を上げていきたいと思います。

桜前線2012 -天王桜-

  • Day:2012.05.06 22:26
  • Cat:

群馬県沼田市 天王桜

今年は長野遠征で桜も終わりかと思っていましたが、開花情報を調べてみるとまだ咲いてた!
しかも満開との良い情報!!

GW最終日に強行で向かっちゃいました。
悪天候な予報でしたが、なんだかんだちゃんと撮れました。

今年の桜をここで〆させていただきます。

2012年の桜達、ありがとう御座いました!!

桜前線2012 -黒船桜-

  • Day:2012.05.06 22:07
  • Cat:

長野県下伊那郡阿智村清内路 黒船桜

駒つなぎの桜を撮影後、近くの桜撮影ポイントとして黒船桜があがりました。
到着すると桃の開花が思ったより早く、桜とコラボで撮影が出来ました。

何やらペリー来航と同時期に植わった桜だそうです。
周りの桃も綺麗で、中々良い場所でした。
